GP02買った

GP02を購入、EMOBILEを契約しました。
最近、MacBookAirを持ち歩いてて、いつでもネット接続したかったためです。

とりあえず速いのは確実。(他のモバイルルータは体感してないけど、少なくともFOMA通信よりは速い)

GP02で手持ちのGalaxySの通信も全部賄おうと思ったけど、バッテリーの持ち時間がネック。4.5時間しか持たない。
Androidは常時通信してしまうので、GP02をそのままONにしておくとすぐにバッテリーが切れてしまう。あんまり考えないで買ってしまった。

とりあえずいくつか運用方法を試してみよう。

  • GalaxySも外ではWifiオフにして普通のドコモ回線でパケット通信する。コストは安くならない。
  • 通勤など移動中はGP02をON。仕事中はOFFにして、時々GalaxySのメールチェックしたいときだけONにする。コストは安くなるけど、めんどい。
  • 大容量バッテリーを買う(でたらしい)。んで、常時ON。2.3倍だそうなので、10時間ぐらいは持つのかな。バッテリーが1万以上して結構高いのと、GP02の体積が倍になる。

大容量バッテリー購入はレビューが出始めてから様子見て考える。