サービスのコピーを始めた(ないない)

サービスを作ることが目標です。

偉大な方から頂いたアドバイスを元に、サービスをまずはコピーしてみます。
Ruby On Railsを少しずつ1ヶ月にわたって触って、なんとなく作れそうな感じになってきたので前に進んでみます。

元々、本業が開発プロセスを定義したりすることなので、始めるときに色々大仰に考えてしまうのだけど、色々わりきります。

とりあえず、こんな順番で。

  1. 画面キャプチャ
  2. ERモデルをなんとく作る(ツールがないのでとりあえずExcel
  3. 基本ルートをRailsで再現
  4. 構成管理もそのうちする。GitHubを初めて使ってみたい
  5. 代替ルートも追随

コピーは色々問題あるので、公開するつもりはありません。
本当はレビューとか誰かにしてほしいけど、それは次の段階かなぁ。

さて、どれぐらいかかることやら。